リンパケアファシアケアを学ぼう!

『リンパケアファシアケア講座』を開催します!

久しぶりにリアルの講座を開催いたします。
施術家さん、エステシャンの方向けのフェイシャル施術の講座です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月10日(土)  13:00~16:30
 お申込み
7月22日(祝・木)10:00~13:00
 お申込み
会場:リラクゼーションサロンCherryの木
受講料:20,000円(受講認定者発行)
注)リンパケア初級講座受講済みの方が受けられます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンパケアの初級講座の手技にこのファシアケア加えることで、フェイシャルの効果がぐん!と高まりました。
私のサロンで、すべてのお客様に使っているフェイシャル施術方法です。

一昨年までのリンパケア初級講座の手技(フェイシャル5ライン、スーパーリフトアップ)の時より、お客様の反応が格段にあがりました。お帰りの時のお客様の笑顔がきらきらと輝いています。

〔ファシア〕とは。
主に筋肉の周りを取り囲んでいるコラーゲン繊維組織のことで、いわゆる筋膜と言わてきたものです。
「筋膜」といっても、これまでは「膜」として捉えられていたものでしたが、これが以前は生体ではつぶれている状態でしか確認ができてなかったのです。
これが、元気な良い状態の時には、ふんわりと膨らんでいる繊維組織であるということが、ニューヨーク大学の研究から分かってきました。
これを筋肉のこわばりがあるからといって、ぐいぐいと揉んだり強くマッサージしてしまうと、このファシアが潰れてしまいます。これらは、もともとさとう式リンパケアではしていないことですが。
このファシアをつぶさないように、ふんわりと広げるのがこのファシアケアのテクニックです。
これによって筋肉が柔軟性を取り戻します。

具体的には「ずり応力」といい、皮膚をずらしていく方法です。
練習すれば誰でもできるようになります。

リンパケア初級の手技であるフェイシャル5ラインでも優しく撫でることで皮膚をずらしていますが、さらにファシアに着目していくと、
リフトアップはもちろん、様々な不調の対応としても結果が格段に違ってきます。
これで口腔が整い、全身の循環につながっていき、免疫力のアップにもつながります。

特に好評なのが、目周りのケア。眼輪筋、眼筋にやさしくアプローチします。
目がぱっちりと開く、目も潤って楽になったとお客様は目を輝かせておっしゃいます♫

リンパケア初級講座を受講済みの方が今回の講座で学ぶことができます。
まだ受講していない方には、別途講座を開催しますのでリクエストしてください。

リアル講座は久しぶりになります!
オンライン開催も可能ではありますが、こればかりはリアルに体感してその結果の素晴らしさに一緒に感動して、喜びを感じていただきたいです。
そしてクライアントさんに自信をもって提供できることに、ワクワクしてほしいです。

合わせて、セルフケアも学んでいただきます。自分が綺麗でなくっちゃ楽しくないですものね!

◎新型コロナ感染防止対策を可能な限り講じて開講いたします。
12帖の部屋で、受講生限定4名で行います。
室内環境は常時空気清浄機の運転、室内換気、室内のアルコール消毒を徹底します

◎受講生の方の体温チェック、手指アルコール消毒、実技のとき以外のマスクの着用のご協力をお願いいたします。

 

 

関連記事

登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

Cherryの木のLINE@

特典、ご優先など♫
ご登録がまだの方はこちらを
クリックしてくださいね♫

 

(ID:@qju7346h)

Facebook

PAGE TOP