男性だって弱くやさしい力で~ファシアケア~

男性ばかりの講座でしたが♫

夏季休暇の前に開催したインパクトファシアケア講座。
この日は、なんと不思議なことに男性ばかりの講座となりました。

横浜からの若い男性、ちょうど息子のような年齢の方です。
肩こりや腰痛など、ご自身の不調を改善したいとYoutube検索で、佐藤先生のファシアケアの動画を見つけ、ファシアケアを体験にサロンにみえました。
その流れで講座も受講されました。

そして、なんとさとう式リンパケアのインストラクター1期生のハル先生こと鈴木英晴先生が!
私は17期生ですから、大先輩なのです。
そのハル先生が、光栄なことに私のセミナーで学びに来てくれたのです。
びっくりしつつも嬉しいことでした。

そして、MRTマスターの主人と3人の男軍団のセミナー。
さぞ、ごっつい感じ!
と思いきや~

ハル先生は見た目マッチョなのだけれど、物腰柔らかいし、
若者くんもとってもしなやかな男性だし

ソフトな男性3名の施術はじつに、しなやかで優しいタッチが上手にできていました。

そうなんです。
ファシアは、本来綿のようにふんわりと体を構成しているコラーゲン繊維。
決して圧を掛けないやさしいタッチは、男性が好みそうな強揉みとは違うのです。

ファシアをつぶさないように
やさしい手技が求められます。

 


マッチョなハル先生のボディのファシアは、さすが!すでにふわふわなんです。
ですが、強張る個所をお尋ねして施術させていただきました。


施術した側、右の胸の筋肉(大胸筋)が膨らんでいるのが分かりますか?
腕も伸びていますし、右足先も立ち上がっています。
大胸筋のケアだけで、足まで変化して軽くなっています。

 

初めて人に施術をするという彼も、
じっくりと体の様子を確認しながら丁寧なやさしい施術をされて、
その効果もばっちり!

初めての人にもできるのがファシアケアなのです。

 


さすがハル先生、初ファシアケアも余裕の手つきでした。
受け手も心地よさそうですよね。

 

 

施術した側の右の胸郭が立ち上がり、肩こりも楽になられ、右の腕がまっすぐ伸びるようになりました。

 

 


最初は肩が内側に巻いていましたが
肩が開き、頭も上にあがり、胸板が厚くなりました。
体が筒状になり「腔」が整ってきましたね。


ファシアケアはこんな手つきでが基本になります。
皆さん、素晴らしかったです。

ご感想をいただきました。

【横浜市 H.O.さまのご感想】
ファシアケアについて理解が深まりました。力加減やコツも受けるだけでなく施術側で体験することで分かってきました。私は基本的にセルフケア主体なのでいっぱい実験していきたいと思います。貴重な体験をありがとうございました。
>>>H.O.さん
セミナーのご参加ありがとうございました。
体の声、ファシアの声を聴きながらぜひ検証していってくださいね。
セルフケアがうまくできたら、その優しさでぜひご実家のご家族にもケアしてあげてくださいね。

 

そして、富士子さんのセミナーを受けてよかったです!
と言ってくださったハル先生です。

【八王子市 鈴木英晴先生のご感想】
理論 実技共に丁寧な御指導でわかりやすかったです。
ありがとうございました。

〈インパクトファシアケア講座〉は、
時間を30分延長して、3時間になります。
講座名も《リライフファシアケア講座》となります。
受講料は20,000円です。

無料体験セミナーや
今が最新の手技《リライフファシアケア講座》開催中です。

↓ ↓  ↓

詳細・お申込み

※新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、密を避けて、少人数(限定4名)で開催します。

サロン内の室内換気、空気清浄器の運転、室内のアルコール消毒等留意して開催します。

講師、スタッフはマスク着用します。

ご参加の皆様には、発熱など体調のチェックの上、お越しください。

体験施術中、受講中のマスクの着用もお願いいたします。

サロンメニュー

予約カレンダー

 

Cherryの木の公式LINEアカウント
情報発信&特典

(ID:@qju7346h)

関連記事

登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
あなたの個人情報は表示されません。
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

Cherryの木のLINE@

特典、ご優先など♫
ご登録がまだの方はこちらを
クリックしてくださいね♫

 

(ID:@qju7346h)

Facebook

PAGE TOP