オンラインで手指の不調も改善!インパクトファシアケア講座

ネットの向こう側にも嬉しいドラマが!

先日開催した【インパクトファシアケア講座】
サロンにお越しの受講生さんとオンラインで受講の方と同時進行で行いました。

サロンでご参加の方には、実際にデモンストレーションとして間近で見ていただいたり、体感していただくことができますが、オンラインの方には伝え方も手元の見せ方にも工夫が必要です。
PCとスマホと二台のカメラから見えるようにしています。

ファシアについて理論説明の後、まずは肩こり改善の実践。
想像以上の弱い力で触れます。これができると、すんなりと肩こりが改善するのです。

なんと、
オンライン参加の方は、セルフで練習していただくつもりが、
横にいらしたご主人にすぐに試され、万年肩こりで辛いのに、楽になった!
と喜ばれたそうです。

みんなで大拍手~~👏☆ミ


横にいらっしゃるご主人も笑顔なのでしょうね。
喜んでいただけるって、最高の幸せですよね。

そして、さらに
楽器の演奏でよく指を使い、指の曲げ伸ばしでお痛みがあるとのこと。

大きな筋肉と向かうことができたのですから、指の関節近くの狭い範囲のファシアだって大丈夫!

ということで、
PC画面に大接近しながら、どこがどう痛むかを解析して、やり方をお伝えしました。

するとすると、見事に指が楽に動くようになったと
笑顔で見せてくれています。

これまた、大拍手です!!

そして、リアルでご参加のかたも、
以前から手の親指の付け根のお痛みがあり、時々揉んでしまう、ということです。

どれどれ~
と拝見しまして、ファシアケアであっという間に、お楽に!
皮膚の色も黒ずみがなくなりました。

ケア練習で、ひどい腰痛も楽になったと、またまた嬉しい結果が出ました。

◆(オンライン参加)東京都N.T.様のご感想です。

的確でわかりやすい説明でした。オンライン参加でしたが。わかりやすかったです。指の痛みが長年の悩みでした。毎日ケアしていきたいと思いました。
皆さんの雰囲気もよくて楽しかったです。ありがとうございました。

>>>>>
N.T.様 受講ありがとうございました。
ファシアに意識して、やさしくケアすることで、ご自身のためにご家族のために、美容に健康にお役立てくださいね。たくさんの笑顔があふれますように。

 

以前から、思うことですが、
サロンにお越しになられる方には手指、爪に不調がある方が実に多く、
それは、腕や肩など、さらに言うと体調と大きく関係していて、改善は可能なことなのです。

それを年のせいや善くならないものとして、あきらめている人が多いのです。
このことは、また改めてブログに書きたいと思います。
というか、長いこと書きかけで止まっておりました(笑)

 

次回の

【無料ファシアケア体験】と
【インパクトファシアケア講座】のご案内です♫

 

無料ファシアケア体験(限定4名)
8月2日(日)13:00~14:00
順番に体験していただきます。体感やご感想をお願いしております。
※下の緑のLINEアカウントにご登録の上、
メッセージで「8/2体験希望)と送信ください。

インパクトファシアケア講座(限定4名)
(オンライン受講可)
8月2日(日)14:00~16:30
受講料:15000円(テキスト、受講認定書発行)
会場:リラクゼーションサロンCherryの木
(京王井の頭線久我山駅徒歩8分)

↓ ↓  ↓
詳細・お申込み

 

※新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、密を避けて、少人数(限定4名)で開催します。

サロン内の室内換気、空気清浄器の運転、室内のアルコール消毒等留意して開催します。

講師、スタッフはマスク着用します。

ご参加の皆様には、発熱など体調のチェックの上、お越しください。

受講中のマスクの着用もお願いいたします。

サロンメニュー

予約カレンダー

 

Cherryの木の公式LINEアカウント
情報発信&特典

 

(ID:@qju7346h)

 

関連記事

登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
あなたの個人情報は表示されません。
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

Cherryの木のLINE@

特典、ご優先など♫
ご登録がまだの方はこちらを
クリックしてくださいね♫

 

(ID:@qju7346h)

Facebook

PAGE TOP