歩き方が変われば美脚、スタイルアップ!【インソール基本講座】

インソール講座を開催しました

 

(リクエストで4/27と4/29の二日開催しました)

 

4月29日は満席で
にぎやかな講座になりました。

 

一般のインソールとはその理論が違うさとう式リンパケアのインソール
自分の足に合わせて作る講座です。

このインソールを使い
歩き方、足の着地が変わると、足の筋肉の使い方が変わるので、

 

足の不調の改善、
たとえば足のむくみ、向う脛の硬さ、O脚、扁平足、外反母趾、魚の目、タコなど。
また、足の着地に悪さによっておこる腰痛や肩こりの改善にも役立ちます

 

美脚、スタイルアップのためにもいいのです♫

 

身体を支える筋肉、屈筋をうまく使えるようにする屈筋理論に基づくインソール。
これを自分の足にに合わせて作り、同様に効果のあるテーピング方法もお伝えしました。

 

 

日本人の履物、足袋、地下足袋、ワラジは、屈筋理論と同様で
理にかなった素晴らしいものです。
ワラジを履いて、その安定感を感じてもらったり、
輪ゴムで実験したり、

体験されながら、その効果を感じ、
皆さんが楽しそうでした。

出来たインソールにのって
安定感を確認!
私が力を入れて押してもびくともしないほどです。

 

できたインソールを靴に実際に入れて、
歩いてみてチェックもしていただきました。

 

着地が変わるテーピング方法も学んでいただきました。
その場ですぐに足底にアーチができた人もいます。


貼り方にはコツがあります。
テーピングのプロのまさあき先生

 

サロンのシンボルのサクランボも楽しんでいただきました。
美肌に良いですよ~♫

 

 

ご参加の方のご感想の一部を紹介します。

(葛飾区 W.Y.様)

一般的な靴やインソールの構造や、なぜさとう式のインソールが足にいいのか、など 仕組みを詳しく教えていただけてとても勉強になりました! また普段履けないわらじを履かせていただいたのですが、 足の感覚が普通の靴や裸足の時と違って指がしっかり着地するし安定することに驚きました。昔の日本人の知恵ってすごいんだなと感心しました。 インソールの作り方やテーピングも丁寧に教えていただいたので、自分でもできるようになるのが嬉しいです。 ありがとうございました。

 

(世田谷区 K.F..様)
セルフリンパケアを行っているのに、たまに不調があり、多分足から来ていると思い、インソールの講習会があったら参加したいと思っていました。今回講座に参加して、気になった点が改善されました。普通に立っていると、気が付かない間に親指以外他の指をギュッと丸めて居ます。疲れているのもわからない位力が抜けないかったです。
歩く姿勢や靴の中で足の指の位置が変わり疲れにくくなりました。ありがとうございました。

 

(北区 H.T.様)
インソールの違和感を心地良い状態に微調整するところがやや難しかったですが、わらじ体験や作ったインソールで実際に歩いてみることで、自分の足の感覚の変化が分かりました。ありがとうございました。

 

4/27はお一人の参加でしたが
楽しく盛り上がりました♫

 

講座中、様々な体験しながら、
足回りが変わると、ウエストダウンもしていました。

インソールは後から調整が必要となりましたが、
快適にお使いいただいています。

(国分寺市 N.A.様)
足のトラブルが多いのは扁平足が原因だと思っていました。
以前アーチを作るインソールなど使ったりしましたが、改善された感じもありませんでした。
講座でテーピングを教えていただいてそれだけでアーチができて驚きました。
この講座でも支持筋は屈筋というさとう式の理論を体感できました。

 

ご参加ありがとうございました。
爽やかな季節に
歩くことを楽しみながら
嬉しい変化も楽しんでくださいね♫

 

【インソール基本講座】
2時間半、受講料は15000円
3足分の材料費とテキスト、受講認定書付き

リクエストで開催もいたします。

関連記事

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

Cherryの木のLINE@

特典、ご優先など♫
ご登録がまだの方はこちらを
クリックしてくださいね♫

 

(ID:@qju7346h)

Facebook

PAGE TOP