美肌のための水分摂取

お肌が乾燥し始める時期です

 

紅葉の美しい季節ですね!
この時期はだんだんとお肌が乾燥し始めるときです。

 

そんな時は、

「化粧水や美容液をもっと使わなくっちゃ!」

 

と思われがちですが…..

それよりも大切なことがあります。

 

それは、お水を必要量飲むということです。

 

夏場は汗をたくさんかくので、水分補給には気をつけると思いますが、
暑い時期を過ぎるとあまり気に掛けなくなるのではないでしょうか。

 

水は、血液を通じて細胞まで酸素や栄養素を送り届けるためにとても重要な働きをします。

そのため、水分不足は血行不良を招き、肌の代謝が落ちますし、皮膚のバリア機能も低下しますので、
乾燥肌や傷つきやすい肌になるのです。

 

必要な水分摂取量は?

 

「お水はどのくらい飲んでますか?」

 

 

よく1日2リットルといわれますが、
え、そんなに??
と思われませんか。

 

じつは、自分にあった水分補給量があります。

 

年齢と体重を基準にして、こんな計算をしてみてください。
季節や運動量によっても差はありますので、あくまでも平均的な基準です。

 

量(年齢別の量) × 体重

 

(年齢別の体重1㎏に対する必要量)
30歳未満 40ml
30~55歳 35ml
56歳以上 30ml
(厚生労働省のHPより)

 

例えば、50歳、体重50㎏の人の場合
35ml × 50㎏ = 1750ml (1.75リットル)

 

これは、食事からの摂取も含みます。
ただし、コーヒーやアルコールなど利尿作用のあるものは、排出しやすいので摂取量として入れず、その分多く水を摂る方が良いとされています。

 

水の摂り方の注意点として

 

必要量飲まなければいけないからと言って、がぶ飲みはしない。
小分けに飲むことが大切です。1回にコップ1杯程度でしょうか。

身体が一度に吸収できる水分量は200ml~250mlと言われていますので、
大量に摂取しても排出されてしまい、むくみの原因になる場合もあります。

 

サロンでの施術の時にも

 

運動をするときなど、代謝が良い時には、摂取量を増やします。

サロンでの施術でも、強張った筋肉をゆるめると代謝がよくなりますので、
施術の前や施術の途中、施術後にはお水を飲んでいただいています。

 

きちんと水分摂取をすることにより、施術の効果も上がります。

筋肉をゆるめることにより、その筋肉のポンプ力により、血管を通して細胞まで、酸素と栄養素が届くのです。
そして、リンパ管が開きやすくなり、あっという間にツヤハリのあるお肌、むくみも無くなります。

お水を必要量摂取してこそ、リンパケア施術の効果も上がります。

 

 

体調のためには、のどが渇いてからでは遅い、とよく耳にしますよね。

私は、ついつい水分をあまり取らないことがあり、
なにか体がすっきりと動かない、疲れた感じがするときに気が付きます。
間違いなく水分が不足している時です。

慌てて飲むと、体が機能し始めるのを感じます。

 

お水、かなり意識して飲んで、ちょうどいいくらいだと思います。
一日飲むべき量を、ペットボトルやピッチャーに入れておくのもいいですね。

 

美肌のためには、外側からの保湿として化粧水や美容液も大切です。

 

いつも、綺麗で元気でありたいですものね☆

 

 

Cherryの木公式LINEアカウント
ご登録がまだの方は
こちらをクリックしてください

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

関連記事

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

Cherryの木のLINE@

特典、ご優先など♫
ご登録がまだの方はこちらを
クリックしてくださいね♫

 

(ID:@qju7346h)

Facebook

PAGE TOP