実践できる♫ファシアリンパケア講座開催しました

ファシアケアってすごい!

 

皮下にあるコラーゲン繊維の《ファシア》に着目したケア方法。
そのフェイシャル技術のセミナーを開催しました。(先月のことです)

 

人類最大の器官といわれるファシアは、皮下にあってふんわりと広がって空間を作っているというのが本来のいい状態です。
これまで筋膜と呼ばれてきたもので、それは膜という平面の認識でしたが、実は線維が広がって構成されている空間だということが分かってきたのです。

 

この空間を広げる技術が、当サロンで行っている手法の一つであるファシアケア
これによって、血液の成分のうちの水分に当たる血しょうが流れやすくなるのです。
これまでにない視点のケア方法です。

 

この水分が順調に流れることが重要なんです。
これによって細胞まで酸素と栄養素がうまく運ばれていくかどうかの瀬戸際!
元気で綺麗でいるために超重要なわけです☆

 


コラーゲン繊維のファシアの網の目を流れる
お水(リンパ間質液)がきらきら光って見えますね。

 

 

そんなこんな、セミナーでは理論的な話をした後に、手技の練習です。

繰り返し練習です♫

 

手技の物理的な話、そしてそのように動かす手の動きの練習。

そして、フェイシャルの練習です。


しなやかなソフトな動きでいい感じ♫
手順を憶え、手の感覚もつかむ真剣な時間ですね。

 


自分の変化、感覚も体験していただきました♫

 


手順を自分の顔で復習。
これがセルフケア練習になります。

繰り返し練習ですね♫

 

☆★受講生さんのご感想です★☆

理論と実践と、とても丁寧に分かりやすく優しくご指導いただきありがとうございました!
目元の手順の記憶がやや不安ありますが(^^;;
絵に描きおこしつつ自分の顔や家族の顔で練習を重ねて感覚をつかんで行きたいと思います。

 

>>>>受講ありがとうございました。
スムーズな手の動きは、心地よく結果もでますね。
目のケアは確かに手順は難しいですが、絵に描きおこして確認、復習とは素晴らしいです。
その努力で即実践力となれますね!
また練習会で深めていかれるといいと思います。

 

 

3時間の受講、お疲れさまでした。

 

リンパケア初級の手技に加えて
ファシアケアの魅力が伝わりましたら嬉しいことです。

 

施術者が増えることで、
またたくさんの笑顔が広がっていくことが、楽しみです♫

 

セルフケアにもなる《ファシアリンパケア》
セラピストさん、施術家さんはもちろん、
ご家族や大切な人の為に💕できます。

リクエストで開催いたします。

 

Cherryの木公式LINEアカウント
ご登録は
こちらをクリックしてください
↓ ↓ ↓
友だち追加

Cherryの木の公式LINEアカウント
ここだけの情報発信&特典があります
ご予約もLINEからできます。

(ID:@qju7346h)

 

 

【当サロンの新型コロナウィルス感染防止対策について】

室内換気を小まめに行い、空気清浄機をフル運転。
ドア取手、手すりなど室内のアルコール消毒をいたします。
カウンセリング時のマスク着用、お顔の施術時はさらにフェイスシールドを装着します。

お客様には、検温やご体調の事前確認と、マスクの着用をお願いいたします。
マスクはお顔の施術のときには外していただきます。
新型コロナウィルスの感染拡大防止に留意して参りますととも、心地よくお過ごしいただけますように、準備してお待ちしております。

 

関連記事

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

Cherryの木のLINE@

特典、ご優先など♫
ご登録がまだの方はこちらを
クリックしてくださいね♫

 

(ID:@qju7346h)

Facebook

PAGE TOP