さくらんぼパワーで笑顔が広がった【Cherryイベント2022】報告その2

先日おこなった【Cherryイベント2022】の報告
その2です♫

その1はこちら

 

ここでは、それぞれのワークショップやセッションの様子やご感想をお伝えしますね!

 

指ヨガ&癒しのハーバリューム作り

 

河合ひとみ先生による〔指ヨガ&ハーバリューム作り〕のワークショップは
1日目の午前と午後の2回行いました。

ご参加の方のご感想をお伝えしますね。

 

 

まず、結構指が疲れてるなと感じました。
ってことは、内臓や筋肉もよね~💦
と、思いながらやっていくと、
全然着かなかった前屈もすんなり出来ました😅
これはテレビ見ながらでも、歩きながらでも、いつでも出来るので取り入れて行こうと思います
(世田谷区 けいこさん)

 

手の甲と掌が体の部位とリンクしているということで、
指ヨガを通じて自分の体についてじっくり向き合う機会が持てました。
帰ってから忙しくて疲れている娘と共に復習しました。
娘も笑顔になりました。
(杉並区えりかさん)

 

 

指ヨガに続くハーバリュームつくりは、皆さん真剣に無心に取り組まれていました。
それぞれに個性的な素敵な作品が出来上がりました。
私も挑戦しましたよ。ピンクにしました♫

 

ハーバリウム楽しかったです。
先生も言われていましたが集中してやったら瞑想ですね。
(杉並区ゆかさん)

 

初めて作りました。ニコライバーグマン風を勝手にイメージして楽しくアレンジしちゃいました。発色が美しく品良く想像以上に満足な出来栄えに仕上がったのは先生が上質な花材とオイルを用意してくださったからだと思います。リビングに飾っています。
(杉並区えりかさん)

 

 

初めての経験でしたが、
やっぱりつい欲張って、たくさん入れてしまいました(笑)
それでも皆さんに誉めていただき、
私っぽいものが出来上がって、嬉しいです~😀
(世田谷区 けいこさん)

 

とても素敵ですね。その人の個性が出ています💕

 

 

 

心の癒しフラワーレメディ体験セッション

 

2日間行なった川村かよ先生による
フラワーレメディは、ご関心を持たれた方が多く、
17名もの方が体験されました。

心の状態を丁寧にカウンセリングされるかよ先生。
かよ先生と話すだけで皆さん癒されてる感じでした。

 

今の私に必要なレメディのボトルを作ってもらいました。

ポタポタとたらし飲んでみると心が緩んでいき、

そしてカラダが緩んでいき温かくなっていった。

かよちゃんの優しさとバッチのおかげで

ここ数年抱えている重い重い感情が癒され

溶けていくようでした。
(練馬区 のりこさん)

 

 

フラワーエッセンスの体験では、悩みや願望など話すと、それに対応するエッセンスの候補をパッと提案していただきました。
そのエッセンスの説明を読むと、確かに!と腑に落ちるところがあります。
私用に作っていただいたオリジナルのエッセンスは、自宅で飲んでいます。
変化が楽しみです。
(三鷹市 由佳さん)

 

初めて体験しました。植物のエネルギーで心が癒されると同時に、バッチ博士のフラワーレメディは英国王室でも使われているとのことで英国文化にも触れた気分で贅沢で豊かな時間を過ごすことができました
(杉並区 えりかさん)

 

毛細血管観察と水素体験


たくさんの方が体験され、
ご自分の毛細血管の様子が見れて
驚かれていました。

二回目の方もいらっしゃり、この数か月で変化されてました。

担当は倉本まさあき先生♫


手の爪の付け根をスコープで観察。
ここから読み取れる全身の様子に対して、
生活習慣のアドバイスを受けていただきました。

 


小さいけれどパワフルな効果、水素ボトル。
スプレ―ボトルに入れた水素水もプレゼントです。

 

《ご感想です》

水素吸入は体がぽかぽか。細胞が喜んでいるようでした。
いただいた水素水、今朝顔に振りかけたら、確かに目の前がクリアになって明るくなりました。気持ちいいです。素敵な体験をさせていただきありがとうございました。
(豊島区 由紀子さん)

 

毛細血管観察は、今の私の状態が正に表れていて驚きでした!
頂いた水素水も、目や肌につけて、リフレッシュしています。
(世田谷区 のぶこさん)

 

夫と一緒に診ていただきましたが私の方の毛細血管の形から、日頃の水分が不足しているのではないかとご指導いただきました。
自分でも多少は気にはなっていましたが、毎年の健康診断の結果も悪くないので深く考えることなく過ごしていました。しかし実際に歪な形の自分の毛細血管を目の当たりにして反省し、これを機会にちょこちょことお水を摂取することを心掛けようと強く思いました。
もしかすると今回診ていただいたおかげで私の寿命が延びたかも知れません。
(杉並区 えりかさん)

 

水素吸入の体験では、以前吸入したときの毛細血管の映像と比べることができ、改善されてきているとの説明を受けました。実際、そのように体が変わってきている体感があります
(三鷹市 由佳さん)

 

※ 毛細血管観察は、【美プラス】水素吸入のメニューでご利用いただけます。
初回ご利用は、2000円とカニューラ代1000円で3000円となっております。

 

 

さくらんぼの美肌パック

 

お顔に、または手に生のさくらんぼのパックをお試しいただきました。
パック中にはワンポイントケアをサービス。
足のむくみケア、癒しのハンドケア、お腹周りケア。
いずれかをお選びいただきました。

 


ハンドパック中に足のむくみケアです。
お疲れも吹っ飛びますね。

 

顔は化粧でごまかせたりもしますが、手は歳をごまかせませんからね。
つるつるで、真っ白になってさくらんぼの効果にびっくりです。
(横浜市 ゆう子さん)

 

富士子先生のさくらんぼのパックとリンパケアの施術も体験しました。私は手にパックしてもらいましたが、あんなにしっとり&美白効果があるなんて知りませんでした。
施術はお腹にお願いしました。セルフケアもしていますが、やはり富士子先生の手には魔法があるなと思います。即、体がいい感じに呼応して緩んでくれます。
(三鷹市 ゆかさん)

 


サクランボのパックをしつつ
ワンコインお腹ケアをして頂きました
ふーじこちゃんの魔法の手で
お腹もふわふわ💗
サクランボパックでしっとりもちもちです💗
(練馬区 紀子さん)

 

 

お得な体験が盛り沢山で、まるで文化祭の感じで楽しみました。
お陰様で、「私もこんな風に楽しんでもいいんだ!」と、当たり前のことすらできなくなって自分に制限をかけていたことに気付くことができました。

富士子先生とまさあき先生の輝きを目の当たりにすれば、心に活力が戻らざるを得ません(笑)

楽しいイベントを企画してくださりありがとうございました♪(三鷹市 Y.S.さま)

 

 

さくらんぼの生育は、気温によって毎年違うので、
今回は気温の低さからなかなか赤くならず、当初の予定から、急遽10日ほど遅らせての開催になりました。

 

毎日気温を気にしたり、
鳥よけにネットを掛けたり、
大雨の予報から、木にシートを掛けたり、
過保護なほど大事にして
当日を迎えました。

 

Cherryの木は、それにこたえてくれて、
当日は真っ赤なさくらんぼを皆さんに楽しんでいただくことができました。

 

しあわせの木、
Cherryの木とともに

 


これからも皆様のお役に立てますように
努力してまいります💕

 

2日間で30名近くの方々がご参加くださいました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

今年は、残念ながらご都合がつかなかった方、
また来年も企画する予定でおりますので、楽しみにしてください♫

 

 

関連記事

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

Cherryの木のLINE@

特典、ご優先など♫
ご登録がまだの方はこちらを
クリックしてくださいね♫

 

(ID:@qju7346h)

Facebook

PAGE TOP